« 自動車の登録について | ホーム | 白髪予防や改善法 »

2012年11月26日

海の恵みで美肌パック

日本には海藻や昆布を食べる伝統、習慣があります。偏った食生活傾向にある近年にあって、海藻の力が見直されています。食品として取り入れることで内臓に良い効果をもたらし、デトックス効果が高い食品の代表と言われているのです。
美容の面でも海藻は人気が高まっています。エステ療法の手法にタラソテラピーがあります。海の恵みを利用した美容方法のことです。海水、海藻、海泥などを利用して美と健康に役立てるのです。
美肌作りには海藻をペースト状にして美容成分を配合しパックに利用しています。海藻には多くのミネラル成分やヨード、カリウムなど微量元素が豊富に含まれているのです。その効果で肌細胞が活性化され、健やかな美肌を作るといわれています。
また、海藻に含まれるフコイダンは最近は髪の再生にも効果的といわれていますが、紫外線や乾燥による肌トラブルを改善することができます。また、保湿効果も高いので、肌の潤いを維持することができます。海泥には新陳代謝の促進効果がありますので、肌のターンオーバー機能を正常にする働きが期待できます。
タラソバックは自然の恵みを利用した美肌再生の方法として人気があります。タラソを取り入れているフェイシャルエステでは単独で使用するというよりは、パックのバリエーションとして使用しているところも多いです。パックの種類は剤は肌の状態に合わせて選ばれますので、興味があるのならばタラソパックをリクエストしてもよいでしょう。

このブログ記事について

このページは、burhaniyebelediyesporが2012年11月26日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車の登録について」です。

次のブログ記事は「白髪予防や改善法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。