« ブライダルエステで人気になっているコースとは | ホーム | 自動車の登録について »

2012年11月26日

脱毛エステ、こんな風に始まります!

誰しも初めて何かをするときは緊張してしまいます。

それが「脱毛」である場合もやはり同じこと。
脱毛エステに行くのは良いけれど、痛くは無いだろうか、ちゃんと効果は出るのだろうか、強引に勧誘されたらどうしよう・・。
もちろん脱毛はしたいけれど、少し不安になることもあるでしょう。
ここでは、一般的な脱毛エステサロンにおいて、どんな流れで施術が行われるのか説明いたします。

まずは最初に脱毛エステサロンを探します。
インターネット上でも比較サイトなどたくさんありますので、自分で良いと思ったところに電話をかけ、体験コースやキャンペーンは行われているか等を確認します。
当日すぐに受け付けてくれるサロンも多いのですが、まずは最初に予約をし、受け付けてもらいましょう。

ほとんどの脱毛エステでは、カウンセリングが最初にあります。
体験コースであっても同様にカウンセリングが施されます。
このカウンセリングは無料か低価格で受けることが出来ますので、必ずここで自分の要望や不安点・疑問点などを解決しましょう。

施術に入る際には脱毛する部位によっても変わりますが、バスローブなどの施術着に着替える必要がある場合も多いようです。
脱毛する部分にむだ毛が多い場合は電気シェーバーなどでシェービングした後に、ベッドに横になります。
これから脱毛する部分にジェルなどを塗って、肌を保護してから施術が始まります。
脱毛する箇所に光を照射すると「ピッ」と音がします。
これが脱毛する部分の毛のメラニン色素を破壊し、脱毛をする一般的な施術方法なのですが、この光を当てる際に多少の痛みが伴う場合もあります。
個人差もありますが、一瞬で終わるので我慢できないほどでは無いようです。
施術後の肌は熱を帯びる場合もあるので、化粧水で保湿したり冷却パックで鎮静させます。
その後に着替えて次回の予約をして完了です。

このブログ記事について

このページは、burhaniyebelediyesporが2012年11月26日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブライダルエステで人気になっているコースとは」です。

次のブログ記事は「自動車の登録について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。