« 太陽光発電はどのくらいの発電量? | ホーム | 大人ニキビをエステでケアするならこんな店 »

2014年10月 9日

カーシェアリングの活用(正月や帰省)

マイカーやレンタカーよりも経済的に自動車を利用することができるカーシェアリング。
具体的にどのような活用例があるでしょうか。
ここではカーシェアリングの活用例について紹介していきたいと思います。

●旅行や観光に
旅行や観光をするときにレンタカーを借りる人は多いと思いますが、レンタカーはあらかじめ利用することができる時間が決められているためゆっくり観光や旅行が出来ないという部分がありました。
そのようなとき、カーシェアリングなら細かい時間で利用時間を決めることができるためゆっくりと旅行や観光を楽しむことが出来ます。

●出張先で
仕事で出張する場合、出張費を抑えるためにカーシェアリングを選択する会社が増えてきています。
実際に、出張に公共機関を使っても、目的地まで結局タクシーを使うことが多いため、トータルで考えるとカーシェアリングを利用した方が安くつくケースの方が多いです。
また、出張先での移動範囲が大きく広がるため、費用を抑えるだけでなく効率的に時間を利用することも出来ます。

●帰省したときに
連休やお盆、正月などに帰省する際、マイカーで帰省すると渋滞に巻き込まれがちです。
そうならないためにも公共機関を利用するのが望ましいのですが、公共機関を利用する等規制先での移動手段が無くなってしまいます。
このようなときに重宝するのがカーシェアリングです。
場合によっては帰省先から戻る時にそのままカーシェアリングを利用してゆっくりと帰宅するというのも可能です。
帰省には、かになどを購入して持っていくこともありますが、私の場合は、通販で直接購入してます。
ここでかにを通販してます>>http://xn--jp-z73anfo330c9ke.biz/

このブログ記事について

このページは、burhaniyebelediyesporが2014年10月 9日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽光発電はどのくらいの発電量?」です。

次のブログ記事は「大人ニキビをエステでケアするならこんな店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。