« 大人ニキビをエステでケアするならこんな店 | ホーム

2015年2月13日

運動と脚のセルライトの関係

セルライトを解消するために、運動は関係しているのでしょうか。
セルライトが発生する前に防ぐためには有効ですが、発生してしまったセルライトは運動では解消できないので、マッサージで解消することになります。

運動をすると脂肪が燃焼されるという印象がありますが、セルライトは脂肪のみならず老廃物もくっついているので、運動だけでは簡単に取り除けないのです。
老廃物と脂肪がくっついて出来ているので、リンパの流れを良好にしたりマッサージを行ってケアします。

セルライトが発生してしまったら、なるべく早くケアを行いましょう。
セルライトが発生した箇所はリンパの流れが悪くなっているので、体の中に老廃物が溜まりやすくなっています。
溜まってしまった老廃物は新陳代謝を低下させるので、太りやすい体質へと繋がります。

セルライトは脂肪がついたから発生したという理由だけではないので、ダイエットをして余分な脂肪を燃焼させるという方法では解決できません。
エステサロンのセルライト除去コースを受けると、ハンドマッサージやセルライト用の機器を用いて施術します。
ハンドマッサージで除去してもらうときに痛みを感じるのですが、痛みを感じるほどセルライトの状態が悪いということなので、見つけたら早めに手を打つことが理想です。

運動をすると新陳代謝が上がりますし血行促進にもなりますので、発生してしまったセルライトを悪化させない方法としては良いかもしれません。
もうセルライトを増やさないためにも、悪化させないためにも、運動は必要と言えます。
参考サイト:脚やせ ランキング

このブログ記事について

このページは、burhaniyebelediyesporが2015年2月13日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人ニキビをエステでケアするならこんな店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。